スイス 美味しい旅①

アッペンツェル

 

決して大きくない街中をふらふら歩いていると、何やら素敵なレストランを発見。

メニューの隣に古い新聞の記事。スープとソースの巨匠!

ドイツ語はまだ少ししか理解できないけど、このレストランで40年シェフをしている女性のスープ、美味しいに違いないと店に入る。

 

f:id:lovetannenbaum:20181016122558j:plain

 

12時を過ぎたばかりだったので、店内もあまり混んでいない。

ご夫婦で営まれているアットホームなレストラン。

インテリアもスイスらしい木のテーブルと椅子に、パリッとしたテーブルクロスに

キャンドル、お花が飾ってある。座ってるだけで幸せな気分。

私がドイツ語を話せないと分かると、メニューを丁寧に英語で説明してくれた。

 

 

f:id:lovetannenbaum:20181016122013j:plain

 

 

 スープが登場。すごいふわふわ! マッシュルームのクリーミーなスープ。

さすが巨匠。美味しい!

 

 

f:id:lovetannenbaum:20181016121949j:plain

 

この日は残念ながらあまりお腹が空いていなかったので、メインはサラダとソーセージのプレートをオーダー。

でもチキンとか、サーモンもボリューミーだけどすごく美味しそう。

次回はディナーで来てみようと心に誓う。

 

外観

 

f:id:lovetannenbaum:20181016121904j:plain